【韓国】日本はどうして韓国を「取り戻さなければならない故郷」というか

57pt   2019-07-19 19:19
ます速ch

1: 親日下半身@シコリアン ★ 2019/07/19(金) 17:32:37.97 ID:CAP_USER 日本は自分たちの隣人を、時には辺境に、時には起源と見ながら、自分たちの侵略を合理化した。 最近まで示される周辺国を必要以上に卑下する発言の背景には、自分の何千年も隣人を植民地にしてきた日本帝国主義の歴史がある。 このような日本の自己矛盾歴史観が、今日の周りの国を意図的に無視する態度に表れている。

日本が他国と違うように韓国に対してきたことは昨日今日のことではない。 似たような第二次世界大戦敗戦国で周辺国に対する態度に変わりがないドイツと比較してみると、日本の姿勢は更に理解ができない。 日本はアメリカと西欧国家には度が外れるほどに弱腰だが、被害当事者である韓国と中国には極度の反感と嫌悪感を示している。

このような日本の矛盾的な態度の裏には、19世紀末から始まった日本の東アジアの侵略と文化財侵奪事業にあった。 日本は自分たちを大陸から渡ってきた天孫民族と自称している。 韓国を植民地にしたのは、すぐに自分たちの「故郷」を植民地にしたいからだった。 日本は韓国を越えて満州を経て、中国を侵略し、日本民族の北方起源説で、これを正当化してきた。 日本は朝鮮半島を自分の故郷であると同時に劣った植民地支配の対象と見た。

過去100年以上にまつわる日本人の歪曲された韓国観は、このような自己矛盾歴史観の産物である。

ハンギョレ 2019-07-19 13:51 韓国語
c?ro=1&act=rss&output=no&id=7563469&name
   2chまとめアンテナトップページへ
2ちゃんねるまとめサイトの話題が沢山。