【韓国JTBC】「韓国が旭日旗を政治的に利用」~日本のテレビ番組が盗人猛々しい暴言

105pt   2019-09-17 09:25
ます速ch

1: ハニィみるく(17歳) ★ 2019/09/17(火) 06:02:13.09 ID:CAP_USER (※動画はソース元で)

<アンカー>
「韓国が旭日旗を政治的に利用している」、「韓国が謝罪しなければならない」、日本のあるテレビ時事番組から最近出た発言です。来年の東京オリンピックとパラリンピックに登場する旭日旗の応援、旭日旗メダルに我々が抗議すると、すぐさま逆に暴言で言い返したのです。

オン・ヌリ記者です。

<記者>

<立川志らく(日本の評論家)>
「旭日旗が嫌だという人は日本の国旗も嫌だろうし、観客席に日本人が座っていても過去を思い出して嫌でしょう」

来年の東京障礙人オリンピック、すなわちパラリンピックのメダルが旭日旗に似ているという、我が国の抗議の消息を伝えた日本のテレビ番組。

日本のパネラーは、旭日旗は日本を象徴する日本国旗と同じであるという主張をしました。

また、旭日旗は政治的な意味はないと言いながら、むしろ韓国が政治的に利用していると説明しました。

<八代英輝(日本の弁護士)>
「2011年から急に韓国が(旭日旗を)政治的に利用し始めました。我々はそれを世界に訴え続けなければならないと思います」

さらに誤った抗議をした韓国の謝罪が必要だという、盗人猛々しい発言も吐き出します。

<立川志らく(日本の評論家)>
「だから、抗議した人はちゃんと謝罪しないと。“本当に申し訳ありません” と言わないと」

しかしこのメダルに対しては、中国も紋様が旭日旗を連想させると問題提起しました。

戦争と侵略の象徴、そのため旭日旗はアジア諸国に歴史的な傷と苦痛を蘇らせますが、日本の一部の者はこの旗が戦犯旗であることを否定して、韓国の対応を単なる反日感情であると受け入れています。

このような認識はテレビ番組だけでなく、安倍政権全般に広がっています。

新たに赴任した日本の橋本聖子オリンピック担当大臣は、「旭日旗の競技場持ち込みは問題ない」と再確認して、東京オリンピック競技場の旭日旗応援はより一層具体化されています。

このような状況で国際オリンピック委員会IOCは、「旭日旗を事例別に判断する」という原則的な立場のみを繰り返していて、国際パラリンピック委員会IPCは、「パラリンピックのメダルは美しい扇子の模様」とし、日本の主張を擁護しています。

ソース:JTBC(韓国語)
c?ro=1&act=rss&output=no&id=7563469&name
   2chまとめアンテナトップページへ
2ちゃんねるまとめサイトの話題が沢山。